About us

About us

ARIEについて

 

Arie(アーリエ)はデザイナーのセイジアリエによるブランドです。

イタリアルネサンス芸術や、18世紀の貴族文化、バレエといった、芸術やライフスタイルをデザインの基盤とし、クラシックでリラックスした服をデザインしています。

アーリエは、人生を豊かにするようなよりよいデザインを求める人々に、オーセンティックで質の高い製品を提供することを目指しています。

 

 デザイナーの言葉

私は子供の時から絵を描くのが好きでした。尊敬するイタリアルネサンスの巨匠の素描をよくまねしていたものです。

大人になって始めたバレエでは、技術面以外に考え方などの精神的な面でも大きな影響を受けました。

このように、芸術が身近にある環境で育ったため、何か創造的なことをしたいと考えるようになったのは、自然なことだったと思います。

大学生のころにファッションに興味を持ち、ファッションデザイナーを志すようになりました。

私は服の歴史や装飾、柄や文様などにとても魅了されるのですが、自分がそうしたものが生まれる背景や、生活、人間のストーリーといったものの方により関心を抱いていることに気が付きました。

 

ファッションは目に見えるディテールだけではなく、デザインの背後にある人間の物語や、人生も重要だと思います。私はいつも「特定の人生のドラマや人々の生活を思い描き、それが現実になることを想像する」ことが楽しくデザインしています。

たとえば、野心を胸に秘めた若いバレリーナが、スポットライトを浴び始めるストーリーや、都市の人間が、田園地帯を訪れ知性と感性、心と身体の調和を見出していくストーリーなどです。

具体的なデザインは、こうした物語、生き方、人物像から生まれます。

私は、人々に服と同時に服の背後にある人物像や態度、信念、生き方なども見てもらいたいと思います。

私のゴールは、私が夢見た生活を、人々が自分なりの仕方で築きあげようとする現実の中にあるのです。

私のデザインが、ストリートにおいて人々の注目を集めたり、見た目を美しく見せるだけではなく、自信を与え、生活を豊かにすることを願っています。 

 

 

ブログに戻る